2015年06月21日

動物病院でも水素水

ペットにも水素水!?

猫ちゃんにも水素水
猫飲み水.JPG

ワンちゃん、猫ちゃんにも水素水は力を発揮します。

静岡県の渡辺動物病院でも「水素水を導入しました」とありましたので
紹介しますね。

こちらでは水素水を入院中やホテル中の子の飲み水として、また、
寝たきりの子に水枕にして使用していますね。

いいですねー!

トリミング時にも、シャンプー前とシャンプー後に水素水をかけ、
水素を体に取り入れてますね


ワンちゃんのトリートメントに水素水
トリートメント.JPG

これまた、いいですねー!

体からの吸収は早いですし、体も人に比べて小さいので浸透力もありますからね。
最高ですね。

ここ最近かなり増えているようですが、もっともっと
全国の動物病院でも水素水を取り入れて欲しいものです。

話は変わりますが、私のおうちのワンちゃんが、最初トイレが決まった場所で出来ず
苦労しました(^^)

市販のスプレーを買ったり、トイレシートを色々替えてはみたんですが、
効果なし。

もう諦めてたんですが、ネットで調べてやっと見つけ半信半疑でしたが
試してみた所、これがバッチリ。
今ではそこでキチンとしてくれてます。

シートの大きさも程よく、洗えるので経済的でもあります。

水素関連の商品以外では初めてご紹介させて頂きます。

同じ悩みをもたれてる方には是非読んでもらいたいので・・
今から夏になると又オシッコの匂いはたまりませんからね。

本当にこれはいい買い物でした。


愛犬のトイレのしつけに洗えるペットシーツ はコチラです。
↓  ↓  ↓






posted by 水素最強 at 10:00| Comment(0) | ペットに水素水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

犬の脳梗塞に奇跡が

犬にも当然起こる脳梗塞!?

無題.JPG

脳梗塞は脳卒中の一種で、脳に血液を供給している静脈や動脈が詰まって起こるものです。
血管が極端に狭くなったり、詰まったりすると、その場所から先に血液が流れなくなります。
要は、血管に「過酸化脂質」(=活性酸素)が蓄積されると、血液をドロドロにして、
高血圧や脳梗塞の原因になると言うことです。


水素水は「過酸化脂質」(=活性酸素)の生成を抑制して、血液をきれいにする力があります。

水素は世界一小さい分子ですので、通常のビタミンやポリフェノールでは
通りぬけられない「血液脳関門」を通過できます。
血管がたとえ詰まっててもその先まで浸透していきます。

日本医科大学の太田教授が1997年に発表された論文では、水素によって
脳梗塞のねずみが改善したとの報告がなされています。

今医療現場でも、水素水治療の取り組みが行なわれていますね。

勿論、脳梗塞は動物にも起こります。
そこで本日は、一つのブログをご紹介します。

マリちゃんと言うワンちゃんです。
脳梗塞を患い、病院にはいかず自然療法で奇跡の生還をはたした頑張りやさんの
ワンちゃんのお話です。


その飼い主さんのブログですね。

クリック
↓  ↓

マリが脳梗塞から、奇跡の生還劇  

お水はやはり水素水を飲ませてたみたいですね。
お水ですので副作用もありませんから安心して飲ませられますね。

私個人的には、ワンちゃん猫ちゃんに与える水素水も、
ペット専用水素水でなくとも
人が飲んでる水素水で事足りるとは思っています。
幾ら可愛いペットでも専用のお水を毎月購入するとなると、お財布が厳しいですし・・

しかし、その金銭的負担は二の次と言う方のために以前もご紹介しましたが、
ペット専用水素水をココで取り上げますね。


まずはお試しでなら負担も少ないかとは思いますので。

ペットの水素水【スパペッツ】はコチラ
↓  ↓  ↓





posted by 水素最強 at 09:00| Comment(0) | ペットに水素水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

犬、猫用 水素水

ペット用水素水ってどう!?

先日に引き続き、ペット用の水素水について少し紹介します。

無題.JPG

ペット用水素水は、当然ペットの長生き、健康管理が目的ですが、
その中でも腎臓病などで、体の機能が弱っている動物のためとも考えられています。
腎臓病のワンちゃんや猫ちゃんは、ナトリウムが体内にたまりやすく、
ミネラルがゼロの水が理想的なんです。
人間には良いとされるミネラルも小動物にとっては過剰になるケースがあるそうです。

ですので、ペット専用水素水は、ペットの消化能力を考えて、
RO膜という特殊フィルターに原水を透過させることによりミネラルをゼロにし、結石を抑えるようです。

結石?そうなんです、ミネラルは勿論体に必要な栄養素ですが、
今のペットフードは栄養価が高いものが多い為、
ミネラルウォーターを与えてミネラル過剰となると
尿結石症などの病気リスクも出てくる
んですね。

私も色々調べました(^^)
正直、ペット用の水素水の良さは、まだまだ勉強不足でしたので・・

自分もこのように水素水の良さを綴っている以上、日々勉強です。

なるほど、ペット用の水素水の良さはわかりましたが、やはり先立つもの(金銭的問題)が
課題として出てきますね。

継続して飲んでこそ、水素水も意味がありますので。
パウチ式水素水でも継続させて飲ませるとなると、結構毎月きついですから。

私個人の意見としましては、充分ペット専用の水素水まで購入しなくても人が飲む水素水で
事足りると感じています。

正直、私の家にもワンちゃん(ヨークシャテリア)の女の子がいますが、
普段私達が飲んでる水素水を与えています。
元気いっぱいです(^^)

勿論、専用の方がより良いのでしょうが、経済的に難しいのが現状です。

但し、水素水販売の会社のサイトでこういう記載もありました。
★ペットのために水素水を購入する方々の理由として、
ヒト用よりも
「即効性がある」
「体が小さいため、効き目が人より分かりやすい」
と検証している。と・・

又「予防」としてより「即効性」を求めている方が多いほか、
ミネラル分がどのくらい少ないかを非常に重要視されているようです。

なるほどですね。

簡単にお伝えしましたが、
ペットを飼われてる方々に少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

あと私から言えることは、ペット専用の水素水を取り入れる取り入れないかは、
それぞれのご家庭で検討されて見てくださいと言うことだけです(^^)ハイ・・

もし今、検討されてる方向けに、ココでご紹介しときますね。
結構、ペット専用の水素水も出てますが、
この商品は、やはり大事になる水そのものが、
富士成願寺川清流沿いの清純鉱水を使用している点とお試し価格もそこそこ安い点ですね。

じっくりサイトを見て判断されて下さい。
お試し2本セットが1000円であります!

Family Pets ペット用水素水 はコチラ
↓  ↓  ↓




posted by 水素最強 at 10:00| Comment(0) | ペットに水素水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする