2017年10月18日

オメガ3効果!オメガ3配合 亜麻仁油サプリ【フラーガン】

15.png

先日、10月9日(月曜日)NHK放送の
芸人フットボールアワーさん司会の『美と若さの新常識』で取り上げられていた
オメガ3!

油を飲む!?

芸人ニッチェの近藤さんがこのオメガ3オイルを毎日小さじ1杯を様々な
食材にいれて一ヶ月トライした結果・・

驚きの体重減りの脂肪値減り!
本人もビックリされてましたし、今年はこのオメガ3のおかげか、毎年キツイ
花粉症も全然楽だったとか・・

驚くべきオメガ3!

今かなり注目されてますね。

しかし、いくら無味無臭とはいえ、そのまま油をかけるのは・・
と、抵抗ある方に朗報です。

亜麻仁油サプリのお店がそのオメガ3配合で 亜麻仁油とアルガンオイルを含む100%ピュアオイルサプリ
【フラーガン】を出し人気みたいです。

カプセル化されているので飲みやすいですね。


「なんだかやる気がでない」「食生活が不規則」「集中力が続かない」

「万年運動不足」「最近老けた気がする」「物忘れが・・・・」

そんなあなたに、魚油の8倍ものオメガ3 (DHA等)を含むフラーガンがオススメ!


今流行りの亜麻仁油には体内でDHA・EPAにかわるα-リノレン酸が55%以上も!
美容界で大変有名なアルガンオイルはビタミンEがオーリブオイルの4倍も!





さらにアルガンオイルは抗酸化作用が強く、酸化しやすい亜麻仁油と配合することで
お互いの良いところをフルに引き出しました。正に奇跡の融合です!


亜麻仁油はオーストラリアから、アルガンオイルはモロッコから直輸入しています。
オーガニック認定も受けている100%ピュアサプリで内面から綺麗に。


フラーガンの特徴は以下となります。

・亜麻仁油(アマニ)とアルガンオイルの100%ピュア植物オイルサプリ
・産地直輸入(オーストラリア/モロッコ)
・日本の工場にてカプセル化


表面的な健康の追求だけではなく、
内面からも綺麗で健康的な身体になる事を目的に素材を厳選し、
飲みやすいカプセルに仕上がってますね。


桁違いの成分力と実感力で話題の「フラーガン」

是非公式サイトへ!
完全オーガニックのフラーガン
posted by 水素最強 at 17:00| Comment(0) | ★注目情報★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

水素風呂の効果はあるのか!?危険じゃないのか・・まとめて見ました。。。

無題.jpg

お風呂が気持ち良い季節になりましたね。
入浴剤を入れたりしている方も多いのでは・・

当ブログでは、水素風呂に関する記事もアップしています
(右カテゴリーよりご覧下さい)が、

今かなりこの水素風呂が注目されているので現況をお伝えしつつ少し
水素風呂についてまとめたいと思います。

水素風呂とは、特別な工事をした風呂という意味ではなく、
水素を発生させる装置を湯船の中に浸けて、お湯の中に水素を発生させる機械の事です。

1.jpg

そしてまず気になるところが、

★水素風呂は何が良いのか!?
★何に効果があるのか・・

そんなところではないでしょうか・・

1.『水素風呂は何が良いのか!?』

お風呂に入りながら呼吸することによって、
口からたくさんの水素を取り込むことができます。

水素は飲むより皮膚からの吸収のほうが約100倍の吸収力があると言われています。

又水素は、世界一小さい分子のため、水素風呂に入ることで、、
細胞にも入り込んでいき、肌の奥まで浸透していくと言うわけです。

2.『何に効果があるのか・・』

ここで改めて言いますが、水素水は医薬品ではありませんし、
水素風呂も医療現場で使われているような治療器具ではありません。

効果は人によって様々であり、中には好意的ではない投稿もあります。

しかしそれ以上に、効果を体感出来たという投稿も多数存在しているのも事実なので
その個人の方々の投稿を少しまとめました。

アトピー性皮膚炎で水素風呂に変えてみたところ、
一か月位で痒かった部分の炎症が治まり、赤みのひどかった部分もきれいになりました。驚きです!

少し気管が弱かったのですが、水素風呂にしてからは口鼻から吸収出来ているからか、
咳が出なくなりキツさがなくなりました。

肌が凄くスベスベになってきました。

当然個人差はあるでしょうが、一部ご紹介しました。


よく『水素水』『水素風呂』とかをネット等で調べると、「ppm」と「ppb」とかって出てきますよね。

これは水素濃度を表す単位のことで、

「ppm」は・・・
パーツパーミリオン(parts per million)の略で、100万分の1という意味です。
『1ppm』は、1リットルの水に1mgの量が溶けている状態を表します。
俗にこの値が多ければ多い程、水素濃度は高いと言うことです。

「ppb」は・・・
パーツパービリオン(parts per billion)の略で、10億分の1という意味です。
ppmとケタが3つ違う単位です。

1000ppb = 1ppm
となります。

水素濃度を表示する時は、このどちらかの単位が使われています。
ppbで表示されていたら、1000分の1をかけることでppmの単位になります。

700ppb なら 0.7ppm ですね。

この辺も水素水選びには、無視できない重要なポイントですから抑えておきましょう!
posted by 水素最強 at 18:00| 水素風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

尊い命!手足の指6本の奇形で生まれた赤ちゃん、「人工呼吸器からはずして」と父親が…

今日は、あるヤフーニュース記事をアップしました。

このブログの内容には全く関係の無い話なのですが、同じ子供を持つ親として
深く考えさせられた記事でしたので。

改めて『命の重み』を痛感した記事でもありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(10・9 ヤフーニュースより抜粋記事)

手足の指6本の奇形で生まれた赤ちゃん、「人工呼吸器からはずして」と父親が…
小児外科医 松永正訓


 赤ちゃんの命は大変頼りなくか弱いものです。そうした命は医者や親によって守られるべきです。
ところが、生まれる前の胎児の命は必ずしも100%守られているとは言えず、
障害を負った命は見放されてしまうことがあります。


 私が赤ちゃんの命の重さについて深く考えるようになったきっかけは、
医師になってわりとすぐの頃に起きた出来事にありました。

 関東地方の田舎で双子の赤ちゃんが生まれました。第1子は死産でした。
第2子は生きて生まれましたが、腹壁破裂という先天性の奇形がありました。
おへそのすぐ脇にあなが開いていて、そこからすべての小腸が体外に飛び出していたのです。
もちろん緊急手術が必要です。
放置すればたちまち感染が起きますし、外に出た小腸からどんどん体温が奪われますので赤ちゃんは低体温になります。
何十枚ものガーゼでくるまれた赤ちゃんは救急車で深夜、私が勤めていた大学病院の小児外科に搬送されてきました。


 体外に飛び出している腸は、羊水に晒(さら)され続けていたために分厚くむくんでいます。
そのため、すべての腸をおなかに中に納めて腹壁を縫合すると、赤ちゃんのおなかはパンパンに膨れ上がりました。
おなかが胸を圧迫しますので、赤ちゃんは自分の力で呼吸することができません。
手術は終了したのですが、私たちは赤ちゃんを人工呼吸器の付いた状態で病室に連れて帰りました。

対面した家族から小さな悲鳴、騒然、やがて沈黙…

 家族控室には、赤ちゃんの父親と両家の祖父母が集まっていました。
私たちは赤ちゃんの様子を口頭で伝え、それから面会してもらうことにしました。
ただ、ちょっと心配がありました。赤ちゃんの奇形はお腹だけではなかったのです。
両手両足の指が6本ずつあったのです。いえ、でもこうした奇形は形成外科の先生に手術してもらえばきれいになります。
「命には関係ありません」と家族に念を押しました。


 家族に病室へ入ってもらいました。すると誰も赤ちゃんの顔やお腹を見ません。
両手両足を入念に見ています。深夜の病棟に小さな悲鳴のような声があがります。
病室は騒然となり、やがて誰もが黙りこくってしまいました。

 手術の後、私たちはねぎらいの言葉をもらったり感謝の言葉をかけられたりすることが多いのですが、
その時は気まずい雰囲気だけが部屋に充満し、家族はほとんど無言で帰宅の途につきました。

「今、呼吸器から外すと命はない」と声を上げる教授、父親の答えは…

 手術から2日たった日の午後、父親が小児外科の外来診察室に姿を現しました。
教授の診療が終わるのを待っていたのです。父親は頭を深々と下げて、赤ちゃんを今すぐ人工呼吸器からはずして自宅に連れて帰りたいと言います。教授は目を丸くして、「今、呼吸器から外したら赤ちゃんの命はない」と大きな声を上げました。父親の答えはこうでした。

 「赤ん坊を、上の子と同じ穴の中に埋めてやりたいんです」

 教授と父親のやりとりをそばで見ていた私はびっくり仰天しました。
そして父親を廊下の隅へ連れ出して、赤ちゃんの命は赤ちゃんのものであり、親が勝手なことをしてはいけないと懸命に説得しました。
父親は、「先生には分からないよ。田舎でこういう子を育てるのが、どんなに大変なことなのか」
と悲しそうにうなだれて、廊下を去って行きました。

母親の涙が一滴、赤ちゃんの頬に…それが転機に

 私は、母親が赤ちゃんに初めて面会する時までに何としても赤ちゃんの状態を良くしようと決意しました。
連日病棟に泊まり込んで徹夜の術後管理を続け、術後6日目に呼吸器を外すことができました。
そして7日目に母親が病棟にやって来ました。

 赤ちゃん用のベッドの上で、手足をバタバタさせている我が子を見て、母親は顔を紅潮させました。
私は母親に赤ちゃんを抱っこさせました。
まだ酸素が必要だったので、私は酸素チューブを赤ちゃんの口元にあてがいました。
涙が一滴、赤ちゃんの頬に落ちました。これが転機になりました。
家族は一人また一人と赤ちゃんを受け入れていきました。
もちろん父親もです。私は障害を持って生まれた赤ちゃんを受け入れるのは、
単純なことではないと思い知らされました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●松永正訓(まつなが・ただし)
 1961年、東京都生まれ。87年、千葉大学医学部を卒業、小児外科医になる。
99年に千葉大小児外科講師に就き、日本小児肝がんスタディーグループのスタディーコーディネーターも務めた。
国際小児がん学会のBest Poster Prizeなど受賞歴多数。2006年より、「 松永クリニック小児科・小児外科 」院長。
『運命の子 トリソミー  短命という定めの男の子を授かった家族の物語』にて13年、
第20回小学館ノンフィクション大賞を受賞。著書に『小児がん外科医 君たちが教えてくれたこと』(中公文庫)、
『呼吸器の子』(現代書館)など。

以上、10・9 ヤフーニュースより抜粋記事
posted by 水素最強 at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

水素吸引・吸入器はまだ止めときなさい!?その真意とは・・

2.png

先日、水素吸引・吸入に関しての記事をアップしました。
その記事についてご質問を頂きましたので、私個人の意見としての回答をしました。

質問が来るってことは大変嬉しいことです(^^)
ブログをしっかり読んで頂いている証拠なので光栄です。
ブログアップにも力が入ります!


さて今回頂いたご質問は、お一人から二つです。

1.水素吸引を親戚が持っていて購入を考えてたのですが、本当にまだ早いですか?
2.水素吸引器にも色々あるんですか?

この2点でしたので、私なりに調べて、以下のように返信させて頂きました。

----------------------------------------------------------------------------------

1.水素吸引を親戚が持っていて購入を考えてたのですが、本当にまだ早いですか?

早いというよりかは、水素水のような検証結果や実証が乏しいのでココがもう少し
証明されてきて、効果が見えてきだしてからでも遅くはないのかなって思ってます。

・肌がキレイになってきたとか・・
・体が毎日軽いとか・・
・目覚めがよくなったとか・・

って個人意見もありますが、その一方、めまいや吐き気、頭痛などの副作用らしき
症状も出たと言う報告もあるのも事実です。

こういう直接体に取り込むものは、私は特に慎重になってしまいます。

ですので、私個人はまだ『これはいい』とは言えず、検証待ちで保留かなって感じでいます。

その親戚の方はどうなんでしょう?
やはり実際使用している方の意見が一番でしょう!
是非聞かれてみてください。
よかったらその報告をもらえると嬉しいです(^^)
宜しくお願いします。

2.水素吸引器にも色々あるんですか?

吸引に大事なのは、濃度と純度です。

なんとなく数字が高ければ良さそうと安易に選ぶと危険です。

濃度が高くても、ガスの総量が少なければ吸える水素はほとんどありません。

純度は、水素と酸素にきちんと分解できているかということです。

そして水素吸入器の種類も大きく分けて3つあります。


●化学反応式
水素サプリや水素バスと同じように水素パウダーと水を反応させて、水素を発生させます。

●電気分解方式
水を電気分解することで、水素と酸素の混合気体を発生させます。

●熱処理方式
水を加熱し気体にさせ、気体にさらに熱を加えることによって、水素分子と酸素分子を分ける方式。


どれも一長一短あるようですが、安全面では熱処理方式だと言われています。
しかし、一番高値ではあります。

以上、私なりに調べてみました。
参考にして貰えれば幸いです(^^)

----------------------------------------------------------------------------

こんな感じで、ご質問いただいた方に返信致しました。

もっともっと水素吸引に関して知りたい方は、コチラから無料資料請求してみては・・

水素ガス吸入機能も搭載!高濃度水素水生成器【ルルドハイドロフィクス】



水素吸引器にも様々ありますので、良く調べてから判断して貰いたいと思います。





posted by 水素最強 at 21:00| Comment(0) | 水素吸入・吸引器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする